私の充電・池

雨また雨、最後に散歩をしたのはいつの日か……。いつもの回遊コースの書店に立ち寄ることもなく過ごしているせいで、今週のモーニングもヤンジャンも、ヤンサン最終号も未見。ああ、体がなまる。なめくじになりそなほど湿気の上がる我が部屋の防御兵器は扇風機だけであります。欲しがりません勝つまでは。勝ったら欲しがるぞ。

そんな中、歩いて60分の所にあるY電機がリニューアルオープンしたという事で、車に乗って行ってみましたよ。ついでに書店にも寄れば良さそうなものだけれど、何となく負けたような気分になりそうなので今日は我慢。

昨夜、MDウォークマンを引っ張り出してみたもののガム型Ni-MH充電池の充電器が見当たらず、単3の乾電池すら手持ちが無くて聴けずじまいということがあり、それが悔しかったので諸々補充しようと思った次第なのです。

f:id:mashuu:20080802154536j:image

置いてあったSONYの充電器は3千円台で『高いなー』と思っていたら付近にサードパーティ(と言っていいのか?)製の充電器があるではないですか。半額ほどで1,400mAhのガム型充電池ひとつ付き。もう、これで充分です。ついでに単3型のエネループも買っていこうかと思ったら、オープン記念でmaxell製の単3型Ni-MH充電池2コ&充電器セットが千円ほどでワゴンセール中。これまた渡りに船で即ゲットです。当初の予想に比べて3千円くらいは安く上がって、安物買いが好きなおいらとしては大満足でした。

さぁ帰るかと思ったらジャンク品ワゴンの中に、200円で今はなきaiwa製のヘッドフォンが置いてあります。勾玉のように黒く光るそれを眺めていたらミョーに愛おしくなってしまい、トドメに購入。ヨコ向きに耳に入れるタイプを試すにゃちょうどイイとも思いまして。思ったよりも耳に違和感なくフィットしててイイ感じです。ええ、今は未だインナー型やらカナル型やら何じゃらほいという所で。てへへ。

NetMDを見送り、Hi-MDを見送り10年スパンで進化の無い我がMD環境ですが、まだまだ大切にしますよ~。