パチ収支、始めました

友人との新年会で「そんなに年がら年中パチンコするようになったんなら、収支を記録した方がいいよ」と言われてなるほどと思い、今年から収支を付けるようにしました。モチ、非公開で(苦笑)。これまでウン十万負けてるはずですが、それはリセットして(いいのか?)今年はいまのところプラスです。

で、4日は苫小牧や恵庭の店を冷やかしながら札幌に帰ってきて、近所のT店(等価)にて勝負。セブンやら黄門様やらにチャレンジするも全然ダメでしたが、最後にエヴァに行ったら幸いにもプラス収支にすることが出来ました。良かった良かった。

1KでRSU5+背後レイの予告が来て『これで当たらなかったら帰ろう』と思っていたらシンクロリーチ(この場合、当たり確定)になって単発当たりをゲット出来ました。『ま、拾い物したようなものだから、時短を終えたら流して帰ろうか』とぼんやり打ってたら…時短57回転目にビックリすることが起きたのです!

格納庫背景→「奇跡の価値は」→単発図柄でリーチ→背後レイ→「第5の使徒」ラミエルリーチ、勝利→昇格

そう、「格納庫」「タイトル予告プレミア」「時短中ストーリー系リーチ」と当たり確定が3つも重なったのです。ついこないだ見たばかりの「奇跡の価値は」まで…。格納庫で確変確定なので、後は見守るだけの贅沢な状況で引き戻し。3つも重ならないで分けて出て欲しいってキモチはあるけれども。その後は確変を数回引いた後に一度単発になったのですが、時短14回転目にタイトル予告「瞬間、心、重ねて」が出てダブルリーチになり、しかも背後レイまで出たので、理詰めで当たりを確信しました。結果は初号機リーチで、法則崩れの当たり確定。後は順調に確変を重ねて結局1万5000発ほど出ました。ラッキ~!

f:id:mashuu:20060105044005j:image:small