小人閑居してパチばかりナス

のんびり休日を過ごしてます。「これこれ、こういう休みが欲しかったんだよー!」と、大いに羽根を伸ばしております。

5日は昼過ぎに起床して、年賀状の追加分を作成し、ポストに出すついでに白石のG店へ。黄門様を打って、初めて振動ナシでの弥七の連続矢文予告を出してビックリ。激アツっていうかほぼ確定です。夜背景になって3回連続するのをポカーンと見守っているうちに法則崩れのリーチになって確変当たり。ワンセットで終わったけど、嬉しかったな~。

夕方、明日午後の打ち合わせ仕事のアポ入れを行うために一旦自宅に戻る。作業は難なく終了して、ディレクターにFaxを送って本日の仕事は終了! 在宅勤務も悪かないねぇ~。

心置きなくパチ勝負再開! 近所のT店に行って色々打ちました。ただ、有難いことに初当たりは引けるものの…エヴァでは背景カヲルを出すも単発、黄門様はワンセットと、続かない。ここでの収支はマイナスのまま、T店の別の店へ移動。そこではサッパリ当たらず。次いでD店に移動してエヴァにて警報ガギエルからお座り一発を出すも、単発。店の方針なのか、この時期に延長営業もなく23時で閉店ということで、すぐ精算してここでは1Kのプラス。

で、5日最後に行ったのは未踏の地、豊平Hまわり。正直なところ個人的に「Hまわりで出せたことない」と思い込み、敬遠していたのですが、CRウルトラセブンL77が5台残っているのを知って、この機会に行ってみようと思ったのです。入ってみたら…いやぁ、食わず嫌いとはこのことで、ゆったりした席回りにまずは感激。隣の台との間に20センチほどの棚スペースがあるので、隣人に体がぶつからずに済むし、むやみに覗かれずにも済むしでなんとも嬉しいところ。椅子も背もたれが高くホールド感があって疲れにくいタイプで、よく考えられているなあと感心しました。で、7K投資の末に当たってくれたのでなおさら印象良しなワケです。ただ、爆裂機なのに辛い勝負が続き、3ハコ出してバトル終了、1ハコ投入してヤメという状況でしたけどね…。ま、交換してみたら等価でこれは上々。お気に入りの店になってしまいそうです。明日も仕事前に立ち寄ろうかな~と思っております。

ちなみに通しての収支はマイナス5K。なんともカラい日でした。