うぇ~

職場の人たちとホンのちょっと飲んだ外国ビールが今頃胸にムカムカっと来ちゃって困ります。全然辛くなかった激辛おつまみが効いてきたのかも知れません。

さて、佐藤寛子さんの写真集楽しみですね。早く見てみたいです。

それはそうとして、「企業の農地借用、来年度にも自由化…戦後農政を転換へ」なるニュースを見て、なるほどと思いましたね。そして勝手に妄想を膨らませました。雇用の拡大と食料自給率のアップと治安維持と少子化問題を一挙に解決するのは、小作農の復活だったのかと。ホントかいな。…ああ、かくて今よりもさらに非道い世の中になってしまったりするかもだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました