追い風だと信じたい

通信関連。さきほどBIGLOBEからメールあり、emobileの端末を使った「BIGLOBE高速モバイル」に7.2Mbpsの新プランが登場したとのこと。キタキタ!

時間の問題できっと出てくるだろうと思ってはいましたがこんなに早く来るとは。そして、D01NE(3.6Mbps)を使っている私のような者にももちろん、アップグレードが可能。

これからちょっと用事があるので出かけなきゃいけないけど、戻ってきたらすぐ申し込もう。急いで申し込んでも4月にならないと端末が届かないらしいし、私の所が7.2Mのエリア内かも判然としない中でもありますが、端末が交換されることのメリットがきっとあると信じて、これは朗報だと思っております。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/change.html

(つづき)帰宅後、手続きしました。実はちょっと迷ってしまってて出かける前には決めかねてました。PCカードタイプのD02NEにするか、USBタイプのD02HWにするか改めてじっくりと考え、汎用性の高いUSBタイプに決定!

これまで接続速度が低くなっていた原因はまだ判っていません。でも可能性の一つであるインターフェースカードをお役御免にすれば、さらに状況改善の可能性が高まると考えた次第。なんとか巧く行って欲しいものです。

※ま、大騒ぎするほどのことでもなく、So-netあたりは昨年12月からMVNOで7.2Mbps使えてるんだよねぇ~