いたたまれないけれども

忘れぬうちにちりとて話。お昼のスタジオパークに貫地谷しほりがゲストで出て、ちりとてちんの収録を終えての思いなどを話していたのだけれど、思い出の品ということでスナップアルバムが紹介された時のことです。

見返し部分に共演者たちから寄せられたメッセージらしきものがあるのが見えたんですが、それがガバッと開かれてしまったのです。瞬間、しほりちゃん「ダメ、ダメ、ダメ…」と切ない声で訴えるも時すでに遅し。何か打ち合わせ時に行き違いがあったんでしょうかね。個人的なメッセージを出してイイって了承が取れてなさそうな感じで、なんとも気まずい空気でした。その後すぐにアナウンサーから「ごめんなさい」とのお詫び(?)があったけれど、しばらく彼女の雰囲気暗かったもの。見てる方もいたたまれない。他にも大阪から運ばれてきたセットを紹介する女性アナウンサーが、ジョークのつもりか「捨てられてた」みたいな表現してたもんなぁ。せっかくのヒロインインタビューで楽しみにしてたのに、ちょっと後味悪かったのでした。でも、気持ちを切り替えた後の彼女は番組最後まできちんと笑顔で務めていましたね、さすが。

そうそう、そのうち「めぐる」の後枠で彼女主演の新番組が始まりますね。もはや売れっ子ですね。モチ、観てみようと思っとります。