ヱヴァ1.01

先日予約してたヱヴァ序のDVDが店に届いたとのことで、いそいそと入手してきましたよ。

f:id:mashuu:20080424221824j:image:left

何はともあれ特典ディスク。テロップがこれでもかと追加されてる「1.01」をじっくりと観ました。もう、クドいくらいで笑っちゃいましたよ。けれども、これこそが新劇場版の作品世界のナゾを解くよすがになっていることにすぐ気付くようになっている。時折静止させたりして確認しつつ観るから、なかなか進まないくらいでありました。イヤーたまらない。これで「破」に向けてまた謎解きの花が咲くことでありましょう。あー楽しい。

そういや、エンドクレジット後の「予告」を何度か見返してみたのですが、月から来た6号機のアタマの上には輪っかが浮かんでたんですね。その後に出てくるユーレイみたいな白いのとの関連が気になるところ。ますます「破」が楽しみになってきました。今年中に公開されるのだろうか。この際キッチリとクオリティアップされていれば、ホンのちょっとくらい遅れたってオイラは文句ないです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

DVDで観てもとってもキレイな映像に惚れぼれしておりますが、いずれBDで出たら欲しくなっちゃうんだろうな。映画が完結するまで出るかどうか分からないですけれどもね。

※ちなみに特典のフィルムは、ノートPCをいじるリツコにマヤが話しかけてるような感じのシーンでした。ってそんなトコありましたっけかね。