偶然のタッチ

本日休み。特に遠出するわけでもなく、昨晩レンタルしてきた「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」や「ぼくらと駐在さんの700日戦争」を観たりして過ごしてました。週末休みだと尚更なのでしょうが、綾瀬はるかのサイボーグ映画はまたしても貸し出し中で観られずじまい。うう、次こそは!

午後、レンタル店へ返却に行った帰りのこと。冬靴でも買おうかと思って入ったデパートで、タッチのミニライブに出くわしました。相変わらずのスタイルで安心できるというか、いつ見てもデビュー数ヶ月後のユニットみたいな雰囲気を醸し出していてすごいなあと思いますホント。我がマチでの知名度はもうかなりだと思われる彼女らが「まちおこしアイドル」たる鮮度を保つには、案外練り込まれた戦略なのかも知れない……。新曲?の「とつぜんの出来事」を手売りしていたので一枚購入しましたよ。GS風の曲調で耳になじみやすいメロディで、控え目ながら爽やかなコーラスも聴けて宜しいと思います。

f:id:mashuu:20081109191128j:image

メンバーのひとりのYUUKIちゃんは結構な美少女だと思うけどな、と握手しながら思いました。つい、「いつまでも歌い続けてください」とか何とか言ってしまった。偽らざるホンネであります。

赤と黒を基調とした上着にチェック柄のミニスカートが可愛らしかったのだけれど、残念なことにケータイを家に忘れてきており写真に残せてません。