3/21mole→ポポロ広場→Link’s HALL

アイドル

3月21日、土曜日。この日は朝から狸小路のmoleでアイドルバスケットを観ましたよ。

f:id:mashuu:20150321102557j:image:medium

最後に出てきたSTARMARIEが面白かった。初めて観たのですが2008年から活動を続けられているのですね。ダークファンタジーな楽曲を表情も変えずにやっていくスタイルが私には興味深かったです。また観てみたいなあ。

その2日前のノルベサライブや前日の育成公演で散々な出来であったらしいくれれっ娘(主力が東京遠征中でした)も、恐らくはリベンジを図り猛烈に練習をしてきたのでしょう、しっかりとしたステージでした。ちょっとだけ安心。むしろ、後に出てきた乙女≠制服革命のステージの方が歌詞の間違いなどあり心配な気がしたものです。数日後に乙革からはひとりが解雇による脱退をします。その背景はよくわかりません。

物販待たずにその場を離れ、ピヴォのタワレコに寄ってWHY@DOLLの「曖昧MOON」をようやく入手。苫小牧で売ってなかったもので…。

f:id:mashuu:20150321140156j:image:w360

毎日のように出勤時に聴いています。ノリの良い表題曲も叙情的なc/wの「シグナル」もいい曲ですが、特に3曲目の「ありがとう。」はファンへの感謝の気持ちに溢れた歌詞が心に沁みます。SHUNさんの作詞とはなっているけれど、きっとほわどるメンバーに話を訊いて盛り込んでいるのだろうなあと思っています。いつか生歌で聴けますように。

f:id:mashuu:20150321230625j:image:w360

f:id:mashuu:20150321144722j:image:medium

その後は急いでポポロ広場へ向かいます。chiakiこと杉山千秋さんが4/5に発売するシングル「春色デイズ」の予約イベントとしてミニライブと食事会を行うというのです。私が札幌へ行った主たる目的はこのイベントへの参加でありました。

ちょっと遅れて到着。一曲目を歌っているところでした。yukaことゆっかもいたよ。

f:id:mashuu:20150321153752j:image:w360f:id:mashuu:20150321153616j:image:w360

f:id:mashuu:20150321154456j:image:w360f:id:mashuu:20150321160004j:image:w360

chiakiの情熱的なケチャに壁へ追い詰められるyuka。やっぱ歌上手いわぁ、ゆっか。

f:id:mashuu:20150321155220j:image:w360

f:id:mashuu:20150321155650j:image:w360f:id:mashuu:20150321155805j:image:w360

f:id:mashuu:20150321163624j:image:w360f:id:mashuu:20150321164012j:image:w360

f:id:mashuu:20150321171526j:image:w360f:id:mashuu:20150321163954j:image:w360

f:id:mashuu:20150321164005j:image:w360f:id:mashuu:20150321171511j:image:w360

f:id:mashuu:20150321171948j:image:w360

ファンの皆さんが集いあったかいムードの中、ポポロ広場さんの美味しい料理をいただきながらちーちゃんやゆっかの色んな話を聞けて、本当に印象に残るイベントでした。予約3枚追加で前のと合わせて全4枚。

17時台にお食事イベントが終了したので、急遽Link’s HALLへと向ってみましたよ。札幌組のくれれっ娘公演。

なんと観客は5人でした。くれれっ娘10人が5人に贈るプライベートライブだと思って楽しみましたよ。客の入りは少なくとも、クサることなくmole同様にしっかりやってくれていたと思う。この数日の思いをバネにさらなる飛躍がありますように。

f:id:mashuu:20150321230226j:image:w360

松田瀬七さんとチェキ撮ったよ。あなたはクレレコの未来を担える力をきっと持っているのだから決してくじけないで前へ進んでいって欲しいと願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました