今年最後の物的衝動

衝動…それは衝動買い。

31日になっても仕事してたんですが、昨夜待機中にネットの海を泳いでいてたまたま見かけたコムテックのZERO330Vってのが心の琴線に触れたのです。

で、仕事明けに買っちゃった。閉店10分前の、新年用のPOPを取り付け始めていたA店に駆け込んで、在庫を確認して即買い。

f:id:mashuu:20091231175543j:image

コムテック ZERO330V

http://www.e-comtec.co.jp/radar/330v/index.html

購入の決め手は、データの無料更新が大きいところではありますが、筐体のシンプルで使いやすそうなデザインが訴えるものも多。ひと目で気に入りました。実際、触ってみてその感はますます強くなるばかり、買って良かった。帰宅までの間、予想していたよりも、というより全くやかましくないのも素晴らしいです。ミニパトとすれ違った後にレーダー警報が出たのはどういう関連かわからないけど、これから色々と確かめてゆこうと思います。ああ楽しみ。コンビニ前で鳴ったりしないんですね、もう。何しろ13年前の貰い物レーダーを捨てて以来なので、使いやすくなる方向への性能の進歩にただただ驚くばかりです。

ひとつ思い違い。データ更新がてっきりmicroSDカードを使ってのものと思い込んでいたのだけれど、USB直つなぎだったとは。家庭内のコンセントから電源を取る方法が見つからないならば、車中にノートPC持込むしかないのか? せっかく便利なものを手にしたのに、それじゃ不便。これについてはいま少し研究する必要ありなのです。

それにしても、今年は車関連の装備を相当整えたなぁと思い返し、感慨深いところです。2年前に思い描いていたことは大体今年中に叶えた。まぁ、一番デカい願望であるところの、車本体の買い替えがメド立ってませんけれどもね。

追記:USBコードから電源供給出来るそうな。それなら追加で何か買う必要もなく、便利べんり。素晴らしいシステムではないですか、本体の取り外しさえ面倒でなければ。しかし商品紹介サイトに書いてあったのにそれすら見落としとはな~、たはは。いかにも衝動買いなのがまるわかりで、恐縮であります。