アンチウイルスソフトを換えてみた

本日も休み。先月末から熱が出たり洟が出たりと低調でしたが、おかげさまで体調はほぼ元通りになりつつあります。ひとまずやらねばならぬ事は昨日のうちに済ませておいたので、今日はのんびり。

Amazonに入金するためローソンに行った帰り、ふらり近所のY電機に寄ってみたら、先月発売されたアンチウイルスソフト「ウイルスキラーゼロ」がたくさん置いてありました。

ウイルスキラーゼロINTERNET SECURITY Win7対応 CD

ウイルスキラーゼロINTERNET SECURITY Win7対応 CD

これまで使っていたのは「ウイルスセキュリティゼロ」でさほど重くもなく使い勝手は悪くないのですが、最近は「Windows7非対応です」と対応版への乗り換えをしつこく迫るポップアップが頻繁に出てくるのに閉口していたところでした。よっしゃ、試しに替えてみようと思い、購入しちゃいました。

インストールもウイルス定義ファイルのアップデートも無事終了し、只今は完全スキャン中。さぁ、安物買いのなんとやらになるかどうかは数日使ってみての見極めになりましょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました