いわゆるひとつの衝動買い

13日、14日と休みを頂いてました。ただ、仕事でそれぞれの日に動く必要がある案件が少々あり、苫小牧を離れること叶わず。おとなしく過ごしておりました。

ただ、出かけるとついつい買い物しちゃうもので…。

先日始めてみたUstream配信の反省から、車でのダラダラ配信用にiPhoneを固定するアームを探していたわけですが、フラリと立ち寄ったホームセンターにて良さそうな物に出会ったのです。「ヤック ドリンクインTELホルダー」。

[rakuten:tnp3103:10042956:detail]

ボールジョイントで縦向きにも横向きにもセット出来て、アオり角度も自由に変えられるもの。簡単な機構で自由度が高いのが気に入りました。

f:id:mashuu:20120114153257j:image:medium

たまたまちょうどイイ位置にドリンクホルダーを付けていたので、簡単セッティング。運転席からの視界をほとんど遮ることがありません。これは嬉しい。試しにツイキャスしてみましたら、さほどブレずに結構良さそうな感じでした。やったね! しばらくこれでやってみようと思います。

ツイキャス (idはmashuu3)

Live #3567578
iPhone4S使ってTwitCastで配信中 -

ましゅーすと部(idはmashuu3)

Streaming Video Platform & Hosting Services
End to end video platform for media & enterprises. Live streaming, video hosting, transcoding, monetization, distributio...

14日の夜は、というかツイキャスを終えた直後に寄った店で衝動的にPS3ソフト「アイドルマスター2」を買っちゃいました。このシリーズに触れるのも初めて。

f:id:mashuu:20120114212243j:image:medium

これからやってみます!  ボクチンもプロデューサーになれるかなぁ?(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました