「クヒオ大佐」

休み前の予定もない夜ということで、レンタルしてきて酒飲みつつ観る。

クヒオ大佐 [DVD]

クヒオ大佐 [DVD]

モデルとなった事件も知って観ているわけで、冒頭からせつない。はずだったのだが、それゆえになのか意表を突く始まり方で、いっそう興味を引いた。

極論するが、82分過ぎあたりまでが助走。圧巻は100分あたりから。予告編にも出てるので書いてもよろしいと判断して書いちゃうけれども、満島ひかりの絶叫「なんであたしなのよーー!」が心を打つ。正直、シュンとしつつもグッときました。身につまされると言ってもいい、いや、良くない?

安藤サクラ最近観る邦画でよく見るようになってきたけど、素晴らしい女優さんですね。「愛のむきだし」途中で放り出してるのをそろそろ観終えなくちゃだわ。そっちでも満島ひかりと共演してるのが興味深い。共演で言うと、主演の堺雅人と追っ手の刑事(最後顔は出なかったけれど)のひとりとは「南極料理人」で共演してますね。こちらも興味深かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました