My GW has come!

今日明日と休み。その後は5/8まで休みナシ。ということは、ワタシのGWは明日の昭和の日をもってしゅーりょ~。ま、それでようがす。

朝から雨模様だったのでどこにも行かず、音楽を聴いたりDVDを観たりしながらダラダラ過ごしておりました。こういう日も必要だよね。

f:id:mashuu:20100428091101j:image

レンタル店で借りてきたCDをiTunesに取り込んで、iPod nano/classicにせっせと送り込むのが、PCに繋いで自動的に行われるけれども、楽しい。まだ3500曲くらいで、classicにはその容量の8分の1程度にてかなりの余裕あり。手持ちのCDでもまだMP3化してないものがありますな、というか、聴こうと改めて思えるまでその気にならないというべきか。

「カールじいさんの空飛ぶ家」を借りてきて観てみたよ。いかにしてかのカールじいさんが風船で家を飛ばすに至ったのかがよく解り、思いがけずしっかりと鑑賞させてもらいました。心温まるラストもさすがPIXER、子供と一緒に観ての心配が一切ありません。遊びに来た姪と甥も喜んで観てましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました