手持ちの品をチュンナップ

早いもので、今年も12月になりました。10月に飛ばした休みの代休をくっつけて、今日から7日までの三連休でございます。この際、年賀状をやっつけてしまおうと思ってはいるのですがどうも心のエンジンがかからず、だらだら午前中を費やしてしまってます。でもまぁ、たまの休みはこれでいいのだ。

f:id:mashuu:20131205105844j:image:w360

先日購入したプリンタはすこぶる好調。例年年賀状に着手すること自体遅いので、機材を更新した今年は少しでも早めに作ってしまいたいと思ってはいるのです。出来れば虚礼廃止といきたいのですが、いざ出さないと落ち着かない感じもあり、まだやめる訳にはいかない。年賀状ソフトは、昨年は筆まめを使い特段不満も無かったのですが、今年は筆王を買ってみました。気まぐれです。まだ何も手を付けてませんが、住所録関連の移行が面倒なら筆まめに戻します。まぁ、急がず早めにのんびりと。

何かやろうとすると逃避行動に移りがちなもので、ミニコンポNX-TC5の設定や壁紙を替えてみたり、ドスパラ製ノートPCのPrime QF555を引っ張り出して環境再構築してみたりと、休みならではの優先度低いことをしております。QF555なんて昨年始めに買ってからさほど使わないでいるうちに、曲がりなりにもCore-i7機なのにマシンとしてはすっかり陳腐化しちゃった。ま、2011年の設計だもの、PCは生鮮食料品と同じだと思っていれば心穏やかですわな。自分の使用用途には十分なので、まだまだ使いますよ! NX-TC5も同じく、MD全廃してもいいや、という気になるまでは日々使い続けますよん。