とりあえずiPhone5s予約

新iPhone発売日。色々と検討して今回はSoftBankのままで機種変更しようと思います。

粛々と仕事をこなし、定時で上がりいつもの電機店へ直行。64Gは黒(スペースグレー)は若干在庫アリとのことでしたが、欲しいゴールドは無し。ちょっと心揺れ動いたけれど初志貫徹と思い64Gゴールドを予約しました。入荷時期は未定。とは言えきっと一週間もすれば届くっしょ? 甘い?

ちなみに、4s機種代金の残りの支払いをチャラに出来るものと思っていた「残債無料キャンペーン」は今現在4sを使っている人に適用出来るとのことで、5を使っている私めは適用外なのだそう。なーんだ。毎年出たらほいほい買ってる、しかも2年縛りの分割で買ってる輩にウマい話はそうそうないってことか。ま、いいさ。きっちり払ってやりましょ!

帰宅してiOS7への入れ替えを行いました。19日から可能だったのだけれど、昨夜は業務上電話を常にアクティブな状態にしておかなくてはいけなかったので我慢していた次第。

f:id:mashuu:20130920221732p:image

↑iOS6での見慣れた画面。

f:id:mashuu:20130920213414p:image

↑iOS7。文字が細くて見づらい!

ネットで調べてみると、文字は「設定」→「アクセシビリティ」で太い文字に変更出来ることが分かりました。すぐに設定し、まぁまぁ見易くなりました。新しい端末が届くまでの間、5でiOS7に慣れておこうと思います。ただ、ロック解除にパスコード入れるのが早くも面倒で仕方ありません! がんばろう!

コメント

  1. mashuu より:

    色々調べて気付いた。パスコードロックは「設定」でオフに出来るのでした。やんだもぅ、恥ずかしい~