復活の日 デジタル・リマスター版

中学生の頃のマイ・フェイバリット・トラウマ・ムービー。小説を読んで知恵熱出したのを覚えてます。

Blu-rayで出てないかなと思って探したら、今年になってデジタル・リマスター版のDVDが出たのを知りました。ありがとうAmazon。早速購入。

復活の日 デジタル・リマスター版 [DVD]

復活の日 デジタル・リマスター版 [DVD]

今まさに観てるんですが、まぁ、綺麗です。Blu-rayならもっと綺麗でしょう。それは時を待つとして、DTS音声は入っていないのでご注意。パッケージにはDTSのロゴがありますが、選択枝はモノラルかドルビーデジタルでの5.1chで、DTSは選べません。なんででしょうかね。かつてはDTSプレミアムBOXも出していたのに(所有していたこともある)。ま、時を待ちましょう。

観つつ思いますが、限られた描写でコトの重大さを知らしめるプロットはさすが。無線でのトビー少年とのやりとり(一方通行ですが…)はたまらなく胸を締め付けます。この頃の角川映画ってホント凄いなぁ。ま、軟らかくなった後の角川路線にハマって、原田知世を好きになり月刊バラエティを購読していた当時のワタシにゃ分かるはずもありませんでしたが。