蛍光灯を替えた日

家電

しばらく前から部屋の蛍光灯の安定器が劣化していて、部屋で過ごしているとジーという音が響き非常に不快でありました。夜中に静かな音で色々聴きたくても、やたらノイジーな環境にあっては何がホームシアターか、であります。実家住まいなので親と相談しこの際新しい機械に替えよう、となった次第。家で懇意にしているいわゆるパパママショップの電気店さんにお越しいただき、工事してもらいました。

f:id:mashuu:20140808183048j:image:medium

今や一般家庭の室内からストレートタイプの蛍光灯は駆逐されつつあり、LED灯が主流なのだそうです。明るさは3200lmあり必要にして十分。色味も従前と変わらず違和感無し。所期の目的である静音化はもちろん達成しましたし、消費電力は以前よりかなり下がって34Wほどになるし、六段階の照るさ調整が可能で映画を観る時に薄暗く出来て便利だしでいいことばかり。一つ懸案が片付いてとてもイイ気分であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました