初めて観ました新ユニット公演

クレレコの女のコ新鋭5人による新ユニットの定期公演が始まり、今日は3回目ということで初めて観覧出来るチャンスを逃すまいと会社帰りに行ってきました。定時に会社を上がる予定が20分ほどズレ込んでの出発。高速道を大いに急ぎましたよ。

f:id:mashuu:20140909190403j:image:medium

19時の開演にはわずかながら間に合わず。微かに外に漏れ聞こえる一曲目「チィキィファイター」にしみじみと趣を感じながらリンクスホールに入りました。

f:id:mashuu:20140909214848j:image:medium

受付にはリヨリヨ! 会いたかった! 今日はあまり話しかけずに帰りましたが、次に会ったらもっと話そうっと。そういえば観覧者の中に随分と可愛らしい女のコがいるなと思い、帰宅してかられなちのブログを見たら彼女の友だちだったのですね。れなちさんそのお友だちさんもクレレコに入れてくださいよ。

さて今回は重大発表があり、先だって投票が進められていた名称候補3つの中からついにユニット名が決まった旨の報告がリーダーれなちからありました。

最も得票したのは「Lily☆Dolce」。リリードルチェ。略称りりどる。ユニットカラーは白。白百合ってことで非常に宜しいんじゃないでしょうか。次回からの公演名称は「りりどる学習発表会」。数ヶ月慣れ親しんだ『新ユニット』と今回でさよならして、さらなる一歩を踏み出したのですね。

1時間半の公演はMCもそこそこに16曲も歌ってくれて、非常にボリュームのある楽しい公演でした。踊りも歌もきっとこれからもっともっと上達することでしょう。何よりも元気と笑顔に溢れていてとても心地良い空間でした。今後も今の気持ちを忘れずにいて欲しいと願っています。

f:id:mashuu:20140909233534j:image:w360

新ユニット公演に初めて来た記念に、のんちゃん(木田葉音さん)とチェキを撮りましたよ。ギンガムチェックの衣装も可愛らしく、前に会った時よりもキレイになっていた彼女とちょこっと話せて良かったなあ。公演中のMCはほとんど自発的に入ってこないお姫サマですが、りりどるの中では他にいないキャラなのでこのまま通していってくれていいんじゃないかと思っております。歌は練習していけばいつの日か今以上に表現力が増していくことでしょう。ファイト! 次に公演はいつ観られるか分からないけれど、彼女らの進化が実に楽しみです。

気が早い想像をひとつ。ユニットカラーに合わせて白が基調のユニットTシャツを作ったりするんじゃないかな? 白っぽいシャツが個人的には好みなのでグッズ展開も楽しみにしてます! XLよろしくお願いします!