3/26出張!杉山食堂(粉々Party)

アイドル

3月26日、木曜日。

f:id:mashuu:20150327014506j:image:w640

ひでたんさんが超繁忙期の合間を縫って作ってくださった告知です。記憶が記録に残りますね、有難いことです。

この日は休みでもなく残業すらあって行けるかどうか危ういところでしたが、ゆっかは来るし先日卒業したばかりの谷野柚葉さんやフルーティーのおばち(小原優花)さんも来てくれるというのでどうしても行きたかったんですよ。たこ焼きも食べたかったし。

19:25終業。とっくにイベントは始まっている時間ですが急いで向かいます。途中コンビニに寄って練乳とバターとチョコクリームを購入。もちろん頼まれていたわけではなく、なんとなくの思い。しかしなぜか喜ばれまして持っていった甲斐がありました。膨らまないホットケーキをクレープにすることが出来たもよう。

f:id:mashuu:20150326193527j:image:medium

なぜ練乳を買ったかというと、粉物にかけてお腹いっぱい食べてみたかったのです。買わなかったけどイチゴなどフルーツをいくつか持って行けばもっとクレープの具が増えて喜ばれたかも知れないね。

20:20、札幌市厚別区民センターに到着。昨夏にDoll☆ElementsのCDを探していた時に付近の無料駐車場を利用した際、スタンプを押すために隣接の図書館に入ったことがあるので場所は把握してました。ラッキィ!

f:id:mashuu:20150326202221j:image:medium

月のきれいな夜でした。

f:id:mashuu:20150326202330j:image:medium

「杉山様 延長」。2Fの調理室へ急げ急げ!

あ、ゆずめろさん。カメラに望遠レンズ(45-150mm)を付けていたので引きで撮ろうとマゴマゴしながらも、きっちりいい表情を保ってくれていた柚葉さんありがとうね。一般人になっても可愛いね(当たり前か)。またちょくちょく来てね。気分が向いたら歌ってみたりもしてくれたら嬉しいなあ。

f:id:mashuu:20150326202746j:image:w640

f:id:mashuu:20150326202758j:image:w640

レンズを14-42mmに付け替えて、時を惜しんで食べるより記録、って感じで撮ってました。そんな中でもたこ焼き2コ、クレープ3枚はいただきましたよ。美味しかった! 参加要件のCD予約は2枚分(と500円)で、現在私の合計は6枚なり。

f:id:mashuu:20150326203059j:image:w360f:id:mashuu:20150326203103j:image:w360

f:id:mashuu:20150326203116j:image:w360

練乳かけてくれてありがとう。ああ、可愛いよゆっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

f:id:mashuu:20150326203533j:image:w640

f:id:mashuu:20150326203829j:image:w360f:id:mashuu:20150326203849j:image:w360

f:id:mashuu:20150326203947j:image:w360f:id:mashuu:20150326204027j:image:w360

f:id:mashuu:20150326204047j:image:w360f:id:mashuu:20150326204426j:image:w360

f:id:mashuu:20150326204652j:image:w360f:id:mashuu:20150326204659j:image:w360

f:id:mashuu:20150326205155j:image:w360f:id:mashuu:20150326205339j:image:w360

おばちさんの写真は撮ってませんが、作ってくださったクレープはとても柔らかくて美味しかったです。ありがとう! 清楚な私服でお姉さんな雰囲気でキレイな女性だなあと思っています。翌日から飛行機に乗って遠征する前のオフ日ということで来てくれたそうで、ちーちゃんの人徳を感じますね。そう言えば後日代表さんのブログで告知がありましたが、4月からライブプロによる新しいカフェが狸小路のわたあめ屋さんの上に作られるらしく、今度こそ一度は行ってみようと思っておりますよ。

私もうっかり撮られてました。杉山ファンのぽっぽやさんの写真より、私の顔は加工しております。ネットには晒されちゃったけどね。てへへ。

f:id:mashuu:20150326232544j:image:w360

ライブも楽しいけれど、こういうゆったりと楽しめるイベントが大好き。今回はとんぼ帰りで僅かな時間の滞在となりましたが、グイグイと後ろ髪を引かれる思いでありました。もっともっとのんびり過ごしたいなあと思うのですが。

提案なのですが、どうでしょうか、6月の芸術の森で出張食堂を開くというのは。既存の店との調整を運営サイドで付けてくれるなら十分に出来るのではないかと思うのですよね。あの半閉鎖空間にあってファンは楽しいし長時間の開店で物販も捗るし、きっとクレレコ同窓会的に女のコたちが手伝ってくれるような気がするし。なんだか楽しそうな光景がもう瞼に浮かんでおりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました