9/21 クレレコ見本市

クレレコ

 9月21日。世の中ではシルバーウィークの五連休まっただ中でございます。私は21日と22日が休みでして、プチシルバーウィーク。道内各地でイベント目白押しの中、札幌市清田区のLink’s HALLで行われたクレレコ見本市へいそいそと行ってきましたよ。

 今回はあいりんこと小林愛莉さんは用事でお休み。7名でのステージです。実は、事前に彼女がTwitterで告げていたのですが私はなぜか見てなくて把握しておらず、ちょっぴり焦っちゃいました。

 

P1020223P1020221

 カフェには11期候補生の豊田優衣ちゃん。JC2ながらしっかりとした受け応えの出来る女のコです。落ち付いていて高校生くらいなのかなと思ったら13歳とのことでびっくりしました。アイドル好きということでこれからが楽しみです。

 カフェの飲み物が、ドリンクサーバーは廃止なのか休止中なのか、ソフトドリンクについては水のペットボトルだけになってしまって悲しい。経営状況が色々と大変なのかなと邪推してしまいますね。なんとかならないのかなあ、安っすいのでいいからせめてお茶のペットボトルくらい置いて欲しいな。

 

P1020228P1020232

 受付には、羽瀬川こころちゃん。可愛らしいアニメ声の、かぼそい感じのコ。この日は居ませんでしたが、林ちひろちゃんというコと一緒に「しろくまぱんだ」というユニットを作って独自の方向性で活動するようです。22日昼の公演にアクトで出るようなので見てみようと思います。入って来るコみんながみんなくれれっ娘の候補生になる道ばかりではなくて、こういうユニットが存在出来るほどの多様性があってもいいと思うので大歓迎ですよ。

 ※あ、札幌クリアーズもメンバー募集してましたね。

 

 

 さて、見本市。いつもの見本市。もはや、それこそが大事(なのか?)。

P1020235

 _1170254P1020270

P1020263P1020289P1020293P1020290

P1020315 P1020328

P1020345 _1170345P1020358 P1020362_1170352_1170371_1170394

_1170262 _1170295 _1170306 _1170321

_1170423

_1170414

 土橋さんがやるとどんまいどんまい感が他の人よりもじんわりにじみ出てくるようで趣き深い。

 毎回「青春チャイム」で締めるのはもはや様式美を目指しているかなと思えますし構わないんですが、たまには「ニーハイエゴイスト」あたり見本市の中でも見せて欲しいなー。ま、無料公演に多くを求めちゃいけないのかな。

 

_1170407 _1170399 _1170449 _1170443_1170482

 

 藤元さんを多めに撮っちゃった。面白いのよ彼女。

P1020375 P1020376 P1020379 P1020384 P1020385_ P1020387 P1020389 P1020391 P1020392   

 他にイベントあっても集客するにはどうしたらいいんだろうね。ってのを、夜公演に入って思いました。8/15以来演れる曲は増えたのだから、ぴかりんが居なくなって出来ない曲があるなんて言ってないでもっと財産活かして、ユニットの勢いを増していって欲しいなと思うのでした。

 ま、たまにしか行かないおっさんのぼやきでありました。ひとまずは存在し続けていってくれることが願い。そのうちいつかいいことがあるんじゃないかって薄ぼんやり思ってます。  

 

 

P1020397

 ちなみにカメラはGX7 + 15mm/F1.7を前半使い、後半はGM1 + 14-140mmを使いました。やっぱり明るい単焦点レンズはいいですね。これから少しずつでも、F1.X台で焦点距離の異なるレンズを充実させていこうと心に誓った次第であります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました