雪の錦大沼公園

カメラ

 11月は長らく晩秋の苫小牧を楽しめていたのですが、24日にいきなりどっさりと降った雪で市街地まで白くお化粧してしまいました。翌25日は仕事がお休みでして、近所の錦大沼公園で雪景色を撮影してみましたよ。時間は午後2時過ぎ、カメラは久々にGM1+14-140mmの組み合わせ。

IMG_0198

 樽前山。少し前から冠雪はしていましたが、中腹まですっぽり雪景色となりました。

 

IMG_0195

 広がる空の感じが好き。春になったら同じ場所から撮ってみようかと思います。

IMG_0188

 ちなみにカメラからWi-FiでiPhoneに写真を移して、写真編集の機能で整えてます。上の写真が修正前。見た目より暗めな感じだったので明るくしてみたものです。PCでの加工より簡単で直感的で使い勝手がいいと思いましたねえ。

 

IMG_0197 IMG_0185

 外だったのでF値が3.5始まりでも十分写るだろうと思い、ズームレンズを楽しみましたよ。すっかりいい気になって、翌日のライブホールでの撮影失敗の原因となるのですが…。

 

IMG_0192 IMG_0196 IMG_0189 IMG_0191

 雪の中を短靴でうろうろしてたら足が寒くなってきてしまい、散歩は早々に切り上げて近くのオートキャンプ場アルテンにある「ゆのみの湯」へ行き、露天風呂で雪見風呂と洒落込みました。のんびり過ごした一日でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました