1/21 くれれこ☆ワンダーランドVol.40

アイドル

_1260349

今回は特別ゲストのおばちさんに感謝、感謝のワンダーランドでした。後述。

 

 21日の木曜日もお休みをいただけまして、またまた無銭大好きワンダラーとなり、いそいそと真栄に向かうこととなりました。40回目の「くれれこ☆ワンダーランド」であります。

002

 今回はDMC-GM1KにSIGMA 60mm/F2.8 DNを取り付けてみました。暗いライブハウスの中ですがちょっと引きで撮ってみたかったので中望遠の単焦点レンズで頑張ろうと思った次第です。

 受付は先週同様にしほちゃんこと藤元志帆さん。出番も近いのに受付業務とは大変だろうなあと思います。ちょっと前に豊田さんは辞めちゃったし、候補生が増えたらいいのになあ…。

 _1250315 _1250312 _1250313 _1250314

 

 午後7時ステージ開演。30~40人くらいは入っていたのではないでしょうか。盛況でした。最初は撮れない札幌clear’s。せなちやんこと松田瀬七さんは2/28の公演を以ってユニットからもクレイドルからも卒業することを先日発表しています。撮影出来ない分、ステージを観ることに集中出来るわけではありますが、なんとも言えない寂しさがあります。せなちやん卒業までに、ごく限定的でもいいからステージ上の姿を撮影解禁してくれないかなあ。正直言って、いまのせなちやんの姿を撮って残しておきたい思いがあります。まぁ、契約上詮なきことかな。

001

 そういえば班長のいずみんこと志賀いずみさんは21日のFMアップル「Apple Smile」にゲスト出演していました。カーラジオで終盤の数分間を聴くことが出来まして、面白い喋りだなあ、物怖じせずに堂々としていていいなあ、と思いましたね。声が可愛い上に喋りの才能もあるのかと認識を新たにしましたよ。

—–

 次はTeamくれれっ娘。あいりんもピュアドールもいないので4名でのステージでした。浅野さんがリーダー代行のような感じで引っ張っていました。頑張っていましたね。

_1250327 _1250464 _1250354

 あ、あーりんが茶髪に…。卒業前に再び会えてよかった。自分にはロスタイムみたいなものでした。可愛らしい笑顔をありがとうね。

 

_1250372 _1250346 _1250448_1250382

 あっちも元気でな~。この写真は私の思う土橋さんの可愛らしいところを収めることの出来た一枚ではないかと思っております。お気に入りを最後の最後に撮れて良かったよ。

 

_1250391 _1250434 _1250445

 浅野さんは週末、あいりんと東京遠征ですね。色んな楽しい経験が出来ますように!

 

_1250475

 今回なぜかしほちゃんから「撮ってね!」って言われたのに他の方々と比較してさほど多く撮れてませんでしたね。立ち位置がボクのいた所から割と遠かったせいかも知れません。

 

_1250476 _1250479 _1250500 _1250503 _1250534 _1250548 _1250554 _1250559 _1250567 _1250618 _1250622 _1250624 _1250625 _1250654 _1250656 _1250657

_1250675 _1250694 _1250697 _1250722 _1250730

 1/31にあるLiLy✡Dolceの解散公演には行けないけれど、りりどるのことは決して忘れないよ。あの楽しかった日々をありがとうね。

—–

 ICE☆PASTEL。おまるちゃんがいるうちにまた会えた。良かったよかった。やっぱり、この衣装があいぱるって感じがして好きよ。

_1250759 _1250767 _1250774 _1250789

 ちょっとピント甘いですけれども、ゆーゆねえさんのこの表情が何とも言えず良くて、捨てがたくて。

 

_1250792

 会心のバリピンってやつですね。60mm/F2.8DNの、この締まった黒の描写はJPEG撮って出しとは思えないくらいで惚れ惚れいたします。もちろん、おまるちゃんが可愛いってのがベースにある話です。

 

_1250804 _1250823 _1250824  _1250844 _1250848 _1250851 _1250854 _1250873 _1250898 _1250946_1250899 _1250906

 

 あらかじめ告知はされていましたが、フルーティーのリーダーおばちさんこと小原優花さんがゲスト出演、というより友情出演してくれて「クリスタル☆レインボー」「joker.」をメンバーと一緒に演ってくれたのです。しかも衣装も着てくれてびっくり! さすがにキャリア豊富なおばちさん、合同での練習時間はあまり取れなかったそうですが揺るぎないステージングを魅せてくださいました。まるで元々いたメンバーかと思ったくらいに。

 

_1250950 _1250968 _1260011 _1260040 _1260049 _1260057 _1260061 _1260064 _1260089 _1260137 _1260175

_1260190 _1260223 _1260227 _1260294  _1260351 _1260416 _1260425 _1260438 _1260447 _1260451

 あい☆ぱるメンバーの3人も生き生きとした表情で、ゲストを迎えてのステージを楽しんでいるなあっていうのが見ている側にも伝わってきました。もっともっと観ていたかったです。楽しかったなあ。

 

019_

 物販で、感謝の気持ちを表すべくおばちさんのレーンに行きまして、チェキを撮らせていただきました。初めてチェキを撮るというのに、考えあぐねた末、よりによって “手つなぎすと” 発動。アホですねおいら。しかし快く応じてくださったおばちさんありがとうございました。いずれまたフルーティーさんのライブも観たいですし、こういったユニットや会社の垣根を越えた企画でもお会いしたいものです。本当に、新鮮な感動です。ありがとう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました