しのろビアガーデン2004

しのろビアガーデン2004での中山レイカちゃん

ガトキン祭りでのSET出演が終わったので、篠路に移動。夕方になってようやく風が涼しくなってきました。それでももう、汗みずく。気持ちはひとっ風呂浴びたいというところでしたが、まぁ仕方ない。

また食べたり飲んだりしながら待つ。夜7時半頃にいよいよ中山レイカちゃんが登場。今回はケータイで撮影するほかはなく、しかも席に座って撮ってるのでこんな(↑)ぽつねんとした写真になってしまいました。スンマセン。

で、彼女の歌をきちんと(一曲一曲フルで)聴いたのは初めてだと思うのですが、「Desire」を始め洋楽からの2曲、改めて、堂々としていて聴かせる声だと思いましたねえ。13歳の愛らしいルックスと相まって、これからが実に楽しみです。

ちなみに、こうした地域イベントでの選曲はなかなか悩ましいものだと思いました。あざといかも知れませんが、一曲わかりやすい流行りモノの歌があると盛り上がるのかなあと思ったり、あくまで目指す雰囲気を貫くことも大事と思ったり、ああ難しい。

帰る前にみんなで中山家のみなさんと語り合うひと時がありましたが、気さくで素敵なご家族で、レイカちゃんは幸せなことだと思います。お母さんのアヴァンギャルドっぷりには度肝を抜かれました。「ヲタ情報誌」のアイデアは興味深かったです。