続いての幸運

夜9時過ぎ、所用で出かけたついでに、中央区のE店に寄ってみた。もちろん、3Kで出なければあきらめるつもりで。遅い時間ということもあって閑散としていたエヴァ島は、一人だけ箱を積み上げている状態で、あと4人ほどが苦虫を噛み潰したような表情で現金投入している。こういう時はなかなか出ないように思われ、『ま、全ては運さね』と、淡々とした心境でいるように努めて、出ている人の近くのカド台で打つ。15回/1K程度で、全然回らない。こりゃキツい。1.5Kで見切る。機種を替えようと思い、CRシンデレラボーイを1Kだけ打つも、やはり回らず、居心地が悪い。残り0.5K。どうせ出ないなら、好きなCRエヴァでと思い、戻った。さきほどの台と反対側のカド台が空いていたので、座ってみた。いつもは爆裂する台なのに今日は散々な状況で、大当たり回数4の回転数950。おそらく何人もの人が悔しい思いをしたに違いない。そんな台で今日のフィニッシュというのも悪くないかと捉えなおして、穏やかな気持ちで打ち始めた。

で、2回転目。わずか2回転目にリラックスステップアップ5が出て、アスカ群がぱあっと出てきたと思ったら当たってしまった。ワンセットではあったけど、嬉しかった。その後時短で何も起きず、帰り支度を始めようかと思ったらミサト部屋へ。数回転の後、いきなり役モノが吼えて、暴走モード。儲けモノだったねこりゃ。これは単発につながって、時短後即ヤメ。時間にして午後10時半。ま、私にしては上々の当たり具合でしょう。20Kをゲットしてパチ屋を後にした。

これで明日、友人の結婚パーティの会費も無事に払える…(苦笑)。