蒸す日

22日は、29.9度まで上がったらしい札幌。今日は、30度を越えそうだという…。湿度が高いので、本州の夏を思い出します。正直言って、たまらなくイヤです。

ちょっと前にこちらの本の存在を知って、是が非でも読まなくてはと思いながらも果たせずにいましたが、ようやく22日に買えました。常にリスペクトしているライター吉田豪さんの近著「元アイドル!」です。じっくり読みたくて、会社での徹夜を回避して帰ってきましたが、自宅で読んでいるうちに結局徹夜してしまったようです(現在午前6時16分)。

元アイドル!

元アイドル!

あるいは飄々と暮らし、あるいは精神崩壊ギリギリの状態で踏みとどまり、日常に戻れた元アイドルたちの生々しい思いを掘り起こしてゆく、その道のりに感服です。一本筋の通った、骨太のインタビューを読むことが出来て幸せです。特に、私にとってはQlairとみやむーを繋ぐ稀有な存在、宍戸留美さんへのインタビューを、食い入るように読ませていただきました。しみじみ、と言っていいのかわかりませんが、真にしみじみといたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました