のり打ち失敗

今日の午後は友人とともに打ちに行くことになりました。待ち合わせ中、狸小路のD店(3円)にてエヴァSF-7K、華牌+5K。華牌は確率1/97ということで時間潰しにもなるだろうと思って初めてやってみたものです。勝手もわからず打っていたらリーチからツモになり、大当たりを引いたことがわかりました。ただ、5ラウンドなので出玉は600コ程度。これが3回続いてどうにかひと箱いっぱいになったところで終了でした。

で、向かったのは南郷のU店(等価)。友人が「スロエヴァに備えて、『押忍!番長』を打とう」というので仕方なく…。でもウマい具合に、7Kを投資したところで高確率モードになりました。ボーナス確定の演出を引いて、BIGをひとつ。連チャンしませんで、レギュラーをいっこ引いたところで席を友人に譲ってヤメました。7K貰ったので、差し引きゼロ。友人を残して、セブンのシマへ移動しました。

20台あるセブンにどれだけ人が群がっているかと思いましたが、お客は飛んでる状態で、よりどりみどり。だけど、回らない。1Kで15回も回らないような台ばかりです。これじゃ、人も寄り付かないか…。10台ほど試して、唯一10回以上の大当たりを出していた台で勝負してみましたが、ひどいものでした。

HSF→赤UFO→シャドー星人なし山の向こうにキングジョー→ホーク3号→キングジョーリーチ→はずれ

SF→赤UFO→シャドー星人8人→ホーク3号→キングジョーリーチ→はずれ

絶妙なタイミングでこういうアツいリーチが出て来るものですから、ついつい投資を重ねてしまいました…。ここでは-18K。友人も、その後BIGを引けずオケラになってしまったということで、2人ともガックリ。

そろそろ出勤しなくてはならないということで友人と別れたのですが、なんとも悔しいので狸小路のG店(等価)にて改めてセブン雪辱戦です。

5台ほどカニ歩きして、ここでもウルトラチャンスのキングジョーを外して凹んだりしながら、14Kを投資したところでようやく初当たり。これがUB3回、RB1回で22Kゲット。本日トータルで-12Kでございました。せっかくの長時間打ちが出来る日だったというのに、なかなか思うようにはいきません。