PC静音化への道その1

PCからの声なき声に耳を傾け、静音化対策を図ることにした。

f:id:mashuu:20080112200406j:image:leftケースの横に開いている吸気口そばの吸い込み用ファンからの音が大きいようだ。音圧計が無いので全ては主観で進める。試しに手で塞ぐと静かになるが、吸気が滞る。それは避けたい。

f:id:mashuu:20080112200723j:image:leftそこで2Lの空きペットボトルの底部を切り欠き、下方からの空気取り入れ口を開けた上で開口メッシュ部を覆った。隙間はテープで塞ぎ、上にタオルをかぶせた。手頃なのが無かったので…仁絵ちゃんの絵、なんだか懐かしいね。

結果は、ほとんど変化なし。だけど、くじけないぞ! これからもなるべく既製品は使わずおチープに所期の目的を極めてみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました