霧のコンテナ埠頭

マチの夏祭りに関連して、港で護衛艦の公開があるというので行ってみました。ご当地アイドルのタッチが一日艦長を務めるらしいというのもちょっと気になるところで。

フェリーターミナル近辺でフネを探す。ない。近くの埠頭へ…いない。釣り客もまばらな公園に行く…影も形もない。普段は行かない場所なのでドキドキしながらも、コンテナが並ぶ殺伐とした埠頭で右往左往しておりました。

非常に格好悪いことながらどうにもならず諦めて帰ってきて調べてみたら、一日艦長の件は昨日だったようで何のコッチャでした。でも今日まで護衛艦が寄港しているのは確かで場所も大体合ってる。行方知れずは依然として謎のまま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました