その時

突然明日は休みとなって、何の予定もなくビールなんぞ飲みつつ地上波初放送の「嫌われ松子の一生」を観ておりました。ディレクターズ・エディション(要するに尺合わせって事か?)とはどんなものか確認したくもありまして。

ところが。25分ほど経ってニュース速報で「福田首相辞任の意向」と流れたと思ったら、放送内容が替わって総理の会見になってしまいました。映画はそのうち改めて放送されるだろうからお預けでもまぁいいけれども、うーん、今日の午前中は防災訓練してたお人がなんでまた急に? まるっきり自分目線ですが、昨年前の会社を辞める頃に出来た政権が、再就職したこの秋に幕を閉じるというのは何とも趣深いことであります。映像を見ていたら辞任会見とは何とも寂しそうだなぁ。福田さんお疲れ様でした。

とりあえず今日の気分を書き留めたいとの思いだけが走ってのエントリでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました