カーナビへのiPod nano接続

外出した折に、A店にてiPod接続コードCD-IUV50Mを購入しましたよ。置いてあって良かった。

f:id:mashuu:20100108203818p:image

購入に至った経緯をば。ネット上の情報によればiPod nano(5G)付属のコードとステレオミニプラグ(オス-オス)で接続可能とあって、先日試してみたのです。ま、聴こえることは聴こえるのですが、音声の接続がアナログなせいか音量のレベルが低い状況。カーナビ側の目盛りにして5つほど上げてみれば調整出来るのですが、他のデバイスに切り替えた時に爆音になってしまい、一旦音量を下げる操作を加えねばならず、ちょっと煩わしかったのです。正規の接続コードならば、デジタルな端子の方から音データも出るので他デバイスと同等の音量レベルになりました。さすが。

アルバムのアートワークが出る分、こちらの方が見て楽しいですね。全体の曲数も見えるし。願わくば、いつか32GB以上の容量のが発売されますように。そしたらそれに切り替えて、16GB品は散歩時や室内で(NX-TC5に取り付けて)使う用に回せます。まぁ、いつのことになるんだかって話ですが。

f:id:mashuu:20100108172220j:image