寒い朝

本日休み。昨晩遅くに会社を出た後、ようやくCDショップに行って購入した木村カエラの「5years」をうっかり車の中に置いたまま一晩経って……、零下14℃の車内で冷え冷えしてました。

f:id:mashuu:20100205075324j:image

部屋の中に持ってきたら結露しちゃいました。

販売店では、その店がたまたまだったのかも知れないけれど、通常版が売り切れで初回限定盤が在庫有り。なんとも興味深かったです。価格の差は多少あれど、内容豊富な初回限定盤の方がお買い得だと思うんですけれどね。もしかしたら、ジャケットの女のコの写真があまり可愛く撮れてないように見えるのだけれど、それも影響してるのか。ライナーノーツの中にある写真にはもっと可愛いのもあったのに、せめて裏ジャケットのように木村カエラと一緒の写真だったら制作意図も上手く伝わったのではないかなと、少々残念に思います。

Disc1の新曲以外の収録曲はほとんど知ってるのでまぁこんなもんかとは思いますが、初回限定のDisc2は知らない曲も多く、この一枚でまとめて聴けて有り難いことです。「くるり鶏びゅ~と」で知った「言葉はさんかく こころは四角」がしみじみ胸に染みます。