ワイパ~

8日は休みでした。次の休みは16日。なので朝からあちこち動き回って休みを満喫。と言っても市内ですが。

で、今日は雨。なぜか細かい油膜が車のガラスに付いており見辛くなっていたので、まずはカー用品のA店に行って諸々対策。スジが出るようになったワイパーもついでに替えました。店内ポップに”1年で劣化します”なんて書いてあったのを真に受けて、ワイパーブレードだけじゃなくてまるごと替えちゃったのでした。

[asin:B002Y0CGVU:detail]

風圧でブレードをしっかり押さえるタイプのものをチョイス。色は目立たないブラックで良かったんですが、カーボンとクロームしか置いてなくて、カーボンを選びました。これで高速走行時も安心だ! 苦笑。ホントはフラットタイプのワイパーを付けてみたいんですが、どうやらCR-V RD1に合うのは無いんですな。一瞬、ダメもとで取り付けてみればいいじゃないかとのジャンキーな考えも頭をよぎりはしましたが、さすがに冒険過ぎると思い、止め。ほかに油膜取りグッズと雨滴馴染ませグッズを買い、早速車に施してみれば十分でした。これでしばらく過ごしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました