ここ10日くらいのこと

いやぁ、あっという間に時が流れますな……。自分の備忘として、ここ最近のことを記しておきます。

19日(土)。札幌にて、世界を股にかけるナイスガイまえっちさんと数年ぶりの再会。夜にちょこっとでも会えたら、と思っていたのが、お誘いを受け一緒にmiwaのZEPP SAPPOROライブを観ることも出来て本当に有難かったです。

f:id:mashuu:20120519191003j:image:medium

その後はmaaさんとも合流し、食事。ゆったりと話せてとても楽しい夜でした!

f:id:mashuu:20120519205256j:image:medium

f:id:mashuu:20120520005220j:image:medium

夜桜キレイだったなー。ちなみに泊まったホテルには5時間ほどしか滞在しておりません。朝食なしの安宿にしておけば良かったなと今さら思ったりする(苦笑)。


20日(日)。朝から晴れてとても良い天気。

f:id:mashuu:20120521011846j:image:medium

WHY@DOLLレコ発イベントの旭川日帰りバスツアーに参加しました。当初は行かないつもりだったのですが、状況を見て色々考えるところあり数日前の締め切り設定日に申し込んでいたもの。

f:id:mashuu:20120520081206j:image:medium

いざ参加してみると、それはそれは楽しかったです! 

まず立ち寄った旭山動物園にて。くれれっ娘のみんな、可愛かったぁ~。

f:id:mashuu:20120520111213j:image:w360

f:id:mashuu:20120520112308j:image:w360

実は旭山は初めてでして、折角の「デート気分をお楽しみください。」なシチュエーションではあったのですが、漏らさず園舎を見てやろう、って気持ちの方が強く、アイドルのみなさんそっちのけでマイペースにズンズン歩いてしまってました。なので…とても楽しかったです! 時折ほいがるちゃんたちと同じタイミングでペンギン館を観たり出来てたので、ま、いっかと。

f:id:mashuu:20120520124323j:image:w360

ペンギンが飛ぶように泳ぐ姿を見て感激!

f:id:mashuu:20120520132520j:image:w360

↑ほいがるちゃんがどっかにいるぞ探してみよう

f:id:mashuu:20120520135347j:image:w360

ニホンザルのノミ取りいつまで見てても飽きない

f:id:mashuu:20120520135829j:image:w360

いずれ新しい園舎が作られるそうで、そこにキリンさんも入る模様

資料やDVDなどで動態展示のことは分かっていたつもりでしたが、実際に目の当たりにして非常に興味深いことばかり。本当に行って良かった。また、ぜひ今度は冬に来てみたいものです。あ、出来ればデートで(苦笑)。

昼下がり以降は、ライブハウスでたっぷり音楽三昧。まぁ歩き疲れた感あり、時折瞼を閉じて疲れを癒したりもしてましたけどもね。

f:id:mashuu:20120520200222j:image:w360

前回の函館と今回の旭川と、期せずしてクレレコさんのバスツアーに2回参加させてもらいまして、良い思い出になりました。来月予定の北見・帯広には仕事の都合で行けないのですが、またいずれ、2ndシングルの発売時にか、あるいはSnow*Dropの1stシングル発売時にかでツアーが催行されれば、その際には一度は参加してみたいなあとぼんやり思っておりますよ!

(おまけ)

28日(月)。苫小牧で過ごした休日。沖合の船に興味を惹かれ有明町の海岸近くまで行き一枚撮る。

f:id:mashuu:20120528095746j:image:medium

帰宅し、クジラ漂着のニュースに接す。え、苫小牧で? え~、有明町に!? あとほんの数百メートル歩いていればきっと分かったことでしょう。しかし、気付かないまま。ひとり地団駄を踏んだのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました