WiiUを貰ったのです

遡って、23日のこと。会社の忘年会で余興のゲームがあり、それなりにえげつないものを色々と飲ませられたりしておりましたが、たまたま、サイコロの女神が微笑んでくれて優勝してしまいました。滅多にないことで嬉しかったですねえ。商品はWiiU。周囲から「くれ」「売って」などと言われながらも死守。30年以上前に持っていたゲームウオッチ以来久々に任天堂製ゲーム機を所有することと相成りました。

f:id:mashuu:20131225161548j:image:medium

24日に札幌へ向かう途中で会社に寄って現物を入手し、25日の帰りには量販店やら中古ショップやらを巡ってソフトを物色しました。何しろ今まで興味がなく予備知識も無いので、どんなゲームが出ているのかすら知らないのです。

とりあえず、比較的安価だなと思えた3点ほどを買ってみました。「三国志12」と「モンハン3G」、「マスエフェクト3」というよくわからないアクションもの、です。正直、やりたいと思えるタイトルは少なそう。まぁ、PS3と併用ですな。もしも信長の野望の最新作がWiiUでも発売されたら買うかも。

f:id:mashuu:20131225164753j:image:medium

とりあえずテレビのHDMI端子に繋いだだけなので、そのうちAVアンプに繋げ替えてサラウンド音声を楽しめるようにしたいなと思っております。

設置はラクチンでしたが、設定には少々時間が掛かりましたね。更新のため1時間ほど放置の後、ネットワーク設定に進んだらたまにエラーが出て難儀しましたが、どうにかなんとかなりました。ひとまず、「モンハン」でポリゴンの描画が滑らかでストレス少なく動かせることを確認。まだまだ昨年世の中に出てきたばかりのマシンですものね。いずれ、秘めた性能を隅々まで生かしたキラータイトルが現れることを願って、大切に遊ばせていただきます!