3.18Snow*Drop公演に行ってきた

たまたま休みの18日、札幌のLink’sでSnow*Dropの定期公演があるということで行ってきました。

彼女らには今チャレンジしていることがある。

f:id:mashuu:20140209120854j:image:w360

札幌で行われるバンドライブに3回出演(いわゆる”対バン”)して、お客さんから高評価を貰うこと。目標を達成することが出来たら、札幌市内のライブハウスで単独ライブを開くことが出来る、というもの。

19日がその対バンの最初の日。一週間前の公演では、予定の曲をバンド演奏したところ不本意な出来でメンバー大泣きしてしまったといいます。18日公演でも本番さながらに行うとのことで、本番に行けない私はせめてゲネプロを見ておきたいと思っていたところ無事に叶って嬉しいのです。

今回の公演を観て、まぁファンとして贔屓目に見ているところは大いにあるとはしても、人前で演奏して何ら恥ずかしい所のない、堂々としたものでした。危ういところも所々見受けられはしたけれど、ステージを踏む内にきっと克服してゆけることでしょう。終演後の彼女らの笑顔を見て、楽しいステージになるものと信じています。

どうか、19日のライブもその後も、諸々上手く行って彼女らの願いが叶いますように。陽の目が当たるアイドルユニットになってくれますように。

ちなみに公演中は、どうしても新メンバー日比ちゃんを見てしまうことが多かった。一生懸命でけなげで、少しずつ色んなことが出来るようになってきている。可愛らしいし、愛らしい。

以下余談、こっそり書きます。40代のおっさんが抜けぬけと言うことではないですが、自分の小学校高学年頃って日比ちゃんみたいな顔してたんですよ(ええっ!)。もしも自分に嫁さんがいて娘が生まれてたら、こういう感じの顔つきになっていたのかなぁ…なんて頭の片隅で思ってたりするんですよ。だから、彼女には伸び伸びと、心身ともに健康に育って欲しいのであります。ダンスで足が高く上がって、アンスコだって分かっていてもつい視線外すし、うっかり背中がペロンと出てもついつい視線そらしちゃうんですよ。この辺の気持ち、分かる人にだけ分かってもらえたらそれでいいです…。

更に余談。公演前に立ち寄ったカフェで、14日から復帰した候補生の林彩美さんに会いました。愛称は、あーりん。春から高校生です。公式写真より実際に会ってみた方が可愛らしいですね。ただ、姿かたちや立ち振舞など、予想してたよりもかなり子供っぽくて、ちょっとたじろいでしまいました。Twitterやブログの文章から受けた印象がもうちょい落ち着いた雰囲気あったもので。

初めましてのチェキ撮ったよ~。

f:id:mashuu:20140318231924j:image:medium

彼女のブログをチェックして、同じような灰色のパーカー着ていったのは内緒です(苦笑)。魔法陣とか魔界天使とか、彼女の好きなものなんだね。いいね~。彼女に直接言ったけど、いずれ歌声を聴かせてもらいたいものです。楽しみ。

そういや「はつチェキ」って裏に書いてあったけど、私とのお初ってことですよね? 上手だなぁ。ドキドキ。

コメント

  1. mashuu より:

    19日ライブでのSnow*Dropのアンケート集計結果は、
    回答数48、平均点4.8625にて一回目のミッションは無事クリア。
    ひとまずホッとしたのでした。