スノドロ通常公演Vol.152、そして反省二題

16日に予定していた休みがどうにも逃げられない仕事でフイになって、本日は2日の千歳以来久々にクレレコのコたちに会ってきました。9月28日の杉山さん卒業公演まであと何回来られるだろう、と思いつつ貴重なSnow*Drop通常公演を観に行ったものです。

f:id:mashuu:20140822232404j:image:medium

いつも通りダンサブルで楽しい公演でした。当たり前がそうじゃなくなるまであとひと月しかないなんて。顔には出さずともしみじみした気持ちでいっぱいです。まぁ、そんな想い彼女らに失礼か。いつだって前だけを見ているはずなのだから。

そんな気持ちを知ってか知らずか、日比ちゃんから先月買ったTシャツを貰おうとしたらサイン(というよりマジックで好き放題に書いてもらう)終えてないとのこと。怒る気には決してなれません。彼女との触れ合いが無さ過ぎて、何を書いたらいいのか考えあぐねて放置しているに違いない、と直感しました。単に忘れているだけとは思えないのです。よし、これからしばらく彼女のTwitterでの呟きにしつこいくらいリプ入れてみよう。と、密かに決意したのでした。これがひとつ目の反省。

今回はカフェにクレレコの新9期生たちが入っていて、中でも期待の新人リヨリヨこと高橋里予さんに会えてとても楽しかった。写真で見るのとまた印象違って可愛らしかったです。初めて会った記念にチェキ撮ったよ。

f:id:mashuu:20140822231153j:image:w360

(いつものように私の顔はぼかしております)私の左側にリヨリヨ、その隣にあっちこと土橋さん、さらに隣にキラさん。リヨリヨに負けず美少女度の高いキラさんはコスプレイヤーとのことで、サブカルへの理解度高そうで巧くハマれば面白いポジションに付けそうな気がします。土橋さんは芸森の翌日に会ってからまだ2ヶ月なのにもっと前からいるような気持ちになる。今やカフェのおかみさんみたいな存在感で愉快。で、16年間一度もハンドルネームを替えたことのない私ですが、リヨリヨには「まっしゅ」と認識されておりまだまだ自己アピールが足りないなオレ…と思いました。これが本日ふたつ目の反省でございました。

リヨリヨ図鑑!

http://ameblo.jp/riyoriyo0627/

リヨリヨはドラムが叩けるらしい。と、いうことは……。何か見えてきますがまだ何とも分かりません。ただ、彼女は高2なので候補生でいられる時間がそう長くはないであろうことは私が言うまでもないでしょう。どうか、早めに良いスタートが出来ますように。

というわけで、おいらはもっともっと女のコたちと絡むぞー!  あ、無論、社会的・通俗的・事務所的に許される範囲でですよ。念のため。