10/8 くれれこ☆ワンダーランドVol.25

クレレコ

 8日。昼間の買い物を終えて、午後7時からの「くれれこ☆ワンダーランド」Vol.25に行って来ましたよ。ワンドリンク500円のみで入れて写真撮影も出来る、お得なステージです。

IMG_9802

 ギリギリ行動の私には珍しく、前物販の時間に間に合って入ることが出来ました。小林愛莉さん(あいりん)とチェキを撮ったよ。

_1170505

(↑昼に買った42.5mm/F1.7レンズで初めて撮った人物写真があいりんで嬉しい)

 

_1170507_

 照れるのでチェキの一部にぼかし。

 

 受付にはお嬢こと藤元志帆さん(しほちゃん)。Lily✡Dolceのサポートメンバーとして頑張っていたことが認められ、つい先日めでたく正式メンバーに昇格しました。おめでとう。

 開演数分前という時間。しほちゃんの髪をあっち(土橋さん)が整えていました。

_1170513_1170515

 開演。最初に出てきた札幌CLEAR’Sは例によって撮影禁止。いつもボヤいてますけど、どうにかなりませんかねえ。ステージそのものはとても盛り上がり、楽しかったです。

 

 二番手はTeamくれれっ娘!。例によって、あいりんを多めに撮ってます。枚数多いです。スンマセン。機材はGM1 + 42.5mm/F1.7。

_1170535_1170553_1170580_1170596_1170606_1170607_1170609_1170613_1170615_1170617_1170621_1170623_1170633_1170635_1170638_1170640_1170642_1170645_1170659_1170662_1170703

_1170709_1170711_1170742_1170750_1170756_1170761_1170765_1170797_1170814_1170820_1170854_1170871

_1170873_1170886_1170884_1170893_1170896_1170910_1170854_1170918_1170934_1170935_1170948_1170972_1170994_1180013_1180020_1180023_1180024_1180046_1180048

 8/15に加えた曲は、くれれっ娘公演でしか演らない方針なのかな? まぁ、そういうことなのかな。楽しいことは楽しいけれどちょっと思うところもある、いつもの曲たちでした。

 最後はICE☆PASTEL。12日にリーダー河本聖菜さん(かまたん)が卒業することになっており、ワンダーランドの出演はこれが最後。私がかまたんをステージ上に観ることの出来る機会も今回が最後なので、その姿を目に焼き付けるべく心こめて撮らせていただきましたよ。

 かまたんが決めたセットリストに、かまたんが選んだ初期の制服衣装、清楚でした。本当に彼女たちは素晴らしい世界を造り上げてきたんだなあってしみじみと思います。

_1180085_1180101_1180104_1180137_1180141_1180237_1180181_1180159_1180187_1180205_1180217_1180226_1180229_1180244_1180254_1180262_1180266_1180319_1180322_1180268_1180276_1180297_1180281_1180379_1180350_1180325_1180329_1180380_1180383_1180385_1180390_1180396_1180406_1180409_1180447_1180451_1180459_1180465_1180468_1180474_1180490_1180502_1180524_1180521_1180526_1180533_1180554_1180556_1180564_1180594_1180600_1180610_1180612_1180615_1180619_1180632_1180651_1180656_1180667_1180670_1180672_1180675_1180686_1180699_1180721_1180729_1180740_1180748_1180756_1180776_1180779_1180785P1030089_1180791_1180796_1180800_1180809_1180819_1180836_1180842_1180845_1180848

 ここで閉演となり、しほちゃんに飲み物を貰ったりして過ごしていたのですが、

P1030063

 アンコールが掛かりあい☆ぱるの皆さん再び登場。カバー曲を一曲歌い、最後にみんな大好きなノレる曲「joker.」を歌ってくれましたよ。

 ここからはカメラをGX7 + 15mm/F1.7 に替えて撮影いたしました。広角で5人の姿を留めておきたかったのです。

P1030068P1030080P1030097P1030108P1030112P1030114P1030120P1030129P1030131P1030139

P1030153

P1030163P1030182

P1030194P1030226

 かまたん、ありがとう。クレイドルを離れても、どうかお元気で。まぁ、またすぐにどこかで会えるような気がしてならないのですが。

 終演後のハイタッチ会。物販時間に響くのですぐ剥がされるのですが、カメラを持ち込んでちょっぴり撮らせていただきました。運営の皆様に甘えてますね。許してくださってありがとうございます。

 あい☆ぱるのみんなには先日のかまたんの卒業発表があった公演でも物販には寄らず帰ったくらいでしばらく話せていなかったのに、皆さん「ましゅうさんだ!」って言ってくれて嬉しかったです。有り難いなあと思います。

 一言二言話して、剥がされる寸前にカメラを構えて撮影して、ピントの合わない写真が一枚だけという状況になってしまったのがゆきのんとかまたん。あああ、修行が足りません…。せっかく可愛くポーズを取ってくれたのにゴメンねゆきのん、かまたん。

P1030247P1030248P1030249P1030250P1030251

 かまたん卒業後のあい☆ぱるも、力いっぱい前へと進んでいきますように。北海道のアイドルのひとつの理想形として歴史に残るような活躍がこれから成されてゆくと信じています。

 

 そして、くれれっ娘の皆さん。約二週間ぶり。

 

P1030252P1030253P1030254P1030255P1030256P1030257P1030258P1030259P1030260

 あっちは、あい☆ぱるのステージが終わり一旦客電が点いた後で客席がざわざわとアンコールすっかどうすっか、みたいなもやもやした雰囲気になっていたところ、暗幕の横から現れて音頭を取ってアンコールしてくれたのですよ。土橋様と呼ばせていただきます。ありがとうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました