12/13 ライブプロ ミュージックステージ@ウイングベイ小樽

アイドル

 13日はウイングベイ小樽にてライブプロ主催のステージが行われるとのことで、私もいそいそと向かってみましたよ。

IMG_0426 

 穏やかな天候で、千歳から高速道に乗って1時間少々で着いてしまいました。

 

_1210391 P1060614

 会場は、大きな窓の向こうにヨットハーバーが見える広場。今回は撮影自由でありまして鼻息も荒くなろうというものです。使ったカメラとレンズはGM1+42.5mm。持ってきた15mmは出番無しでした。途中で電池の残量が怪しく思えてボディをGX7に替えています。いい気分で撮っておりましたが、あとで出来上がりを見て愕然とします。後述。

—–

 午前11時開演。始めはフルーティーの皆さんです。メンバーのひとり、手塚せいあさんは体調不良にて残念ながら不参加でした。いた仕方なし。

 さすがは北海道を代表する地元アイドルユニット。新しいメンバーが多くてもそのパフォーマンスに抜かりはないなと思いました。みなさん可愛らしくて、躍動的でパワフルで、時には可憐に舞う姿に惚れ惚れしましたよ。また観たいものです。

_1210428 _1210566 _1210568 _1220027 _1210607 _1210620 _1210648  _1210664 _1210666 _1210752 _1210768 _1210794 _1210802 _1210855  _1210951 

 南幌町特産品少女。こちらには、フルーティーからおばちこと小原優花さんと手塚せいあさんも参加しています。せいあさんは不在でしたが、おばちさん中心に郷土色溢れる楽しいステージを見せてくれました。

P1060676 P1060697 P1060655 P1060661

 

—– 

 南幌町特産品少女の撮影からカメラボディをGX7に替えているのですが、全体的に赤みが強くなっています。途中で気が付いてはいたのですが、撮影位置とライティングの兼ね合いなのかなと思いながらもホワイトバランスをオートにしたまま他を試すことなく、しかもRAWで撮らずにいたらこの体たらくです。ダメですね。初めての場所だからと言い訳するのはたやすいですが、14-140mmズームを持ってくるなり、もっといろいろ動いてみたりするなどチャレンジすべきだったところを怠けてしまっていました。とてもお恥ずかしいところであります。もしかしたらGX7の特性に何かあるのかも知れない。今回の反省を心に留めて研究し、次回以降改善していきたいと思っています。撮らせていただける女のコさんたちのより良い写真を残すことがしっかりと出来るように。

 m4/3機は、画質の点でフルサイズやAPS-Cにはきっとかなわない。だからこそ凡ミスを無くしてクオリティでどこまで迫れるかに挑まなきゃいけないと思っています。それは自分の愉しみでもあります。

—– 

 

  次は、白井(しらい)みさ さん。元フルーティーの方です。とても人気のある方。ワイルドな色気のある雰囲気と清楚なレディの雰囲気が同居しているような、そんな感じの方。

P1060786 P1060799 P1060804   P1060878 P1060880 P1060784

 

 そして、フレッシュ!が登場。幼げなコも多くて、おっさんとしてはどぎまぎしてしまうのですがみんなとても可愛らしい笑顔が印象的でしたね。楽しいステージでした。時期にぴったりな「サンタさん」が元気いっぱいでとても良かった。

P1060951 P1060989 P1060995 P1070004 P1070010 P1070016 P1070027

P1070059 P1070040

 

 

このあたりで、実はかろうじてRAWで数枚撮影していたのです。現像してみました。P1070022_P1070020_ P1070023_ P1070032_ P1070010_

  これですよ、この感じ。こちらの方が透明感が出ますね。本当に、初めての場所ではRAW撮影大切ですね…。ええ、負け惜しみでございました。何より女のコたちに申し訳ない気持ち。

 

P1070092 P1070174 P1070179 P1070184

 

 HAPPY少女♪。ハッピを脱いだ後のサンタ風衣装がとても可愛らしかったです。

P1070218 P1070241 P1070252P1070249 P1070267P1070291

 ステージのいい所にある2台のスピーカーが邪魔くさいのですが、これを避けてどう撮るかってのもこの会場で撮影する時の課題ですね。

P1070298

P1070277

 

 トリはICE☆PASTEL。12日のガールズリンクでゆきのんこと千葉憂紀乃さんが一時的に活動休止となり、はじめて3人でのステージでした。人数のことなど感じさせないくらいに、サンタ衣装で可愛らしくパワフルにステージングしていましたよ。

P1080078 P1070313  P1070319 P1070321 P1070336 P1070340 P1070370 P1070383 P1070385 P1070391 P1070397 P1070402 P1070422 P1070429 P1070432 P1070446 P1070457 P1070483 P1070487 P1070497 P1070503 P1070505 P1070507   P1070534 P1070547 P1070549 P1070557 P1070570 P1070583 P1070588 P1070591 P1070594 P1070595 P1070609 P1070618 P1070630 P1070632 P1070650 P1070658 P1070661 P1070684 P1070698 P1070707 P1070728  P1070753 P1070756   P1070772 P1070815

(↑お顔の辺りにピント来てないけど捨てがたくて…)

 

P1070818 P1070851 P1070856  P1070896 P1070900 P1070922   P1070969 P1080026 P1080011 P1080073 

 

 終演後はすぐに帰ってしまいましたが、楽しい思い出ばかりです。リンクスではない場所でのライブであったせいか、懐かしい方々がいっぱいで嬉しかったですねえ。声を掛けられて久しくお会いしていない方との思いがけない再会があったりして、有り難いひと時でした。今回のステージはインターバルが長めに設定されていてその間に交流したり、写真を整理したり、ファン同士での語らいが出来たりと、とてもいいなあと思ったのでした。

_1220096

 次にウイングベイ小樽で撮影出来る機会はいつになるか判らないけれど、絶対にリベンジするぞ! おー!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました