WordPressにブログ環境を移行しました

 2004年5月から、はてなダイアリーを使ってブログを書いておりました。 無料なのに広告も出ないことに好感を持ち、長らく気持ち良く使っておりましたねえ。”はてなブログ”が登場しても移行はせず、近年は幾分課金して広告が出ないようにしておりましたが、気が付けば11年が経ちました。

 最近、他のブログを見るととても見やすいもの、工夫があるものが様々に現れておりそこに共通するキーワードはWordPressでした。自由度の高いブログ運営が出来るツールであることを知って少しずつ仕組みを学んでおりましたが、このほどレンタルサーバ(XSERVER)と契約してWordPressを設置しブログ構築に踏み切りました。

 タイトルは同じ「mashuu thinkin’」です。これから色々と楽しみながら試してみたいと思います。しがない日記でございますが、お読みいただいている皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 はてなダイアリーの過去ログは全て本ブログ内にて読めるようにはしていますが、一部写真など引っ張ってこられなかったものもあります。まぁ、そのままで構わないと思っております。

 今後はてなの方は移行後のチェックが終わり次第、記事を全削除する予定であります。

コメント

  1. ましゅう ましゅう より:

     はてなダイアリーのログを一括でインポートしましたが、cssで管理していた行頭一字下げは反映されていないので、下がってない状態です。全ての投稿を弄る労力を掛ける必要もないと考え、そのままです。新しい投稿から一字下げの文章です。今のところは、プラグインでビジュアルなんちゃら入力モードでの自動整形をキャンセルしたとしても、意識して自分で入れないとダメな状況。いつかは便利なプラグインが出てくることでしょうからそれを待ちましょう。