足元に気をつけよう

はぁ…、気が重いけど、戒めのために書いておこうかな。

ま、8日も午後からいそいそとパチ打ちにいそしんでいたワケですよ。最近すっかりお気に入りの豊平Hまわりで大ヤマト2お座り一発5連チャンをゲットしてウハウハしてたんですが、まだ日も暮れてないので終わらない。もっと稼ごうなんて思っちゃったんですわ。あちこちの店に立ち寄って打ったんですが、まったく出ない。仕方なく、中央区のEのC店へ向かったのです。また大ヤマト2を打って、しばらくしたら激アツリーチが来て当たったぁ! と思ったら単発。ツイてるんだかどうなんだか分からないですが、あっという間に呑み込まれて、背中合わせのエヴァSNに移動しました。

しばらく音無しで、もう帰ろうかなと思いかけた時に警報予告が来ました。が、ガセ。ダブルリーチになったものの、背後レイも出ず『ああ、シンクロ行きだな』と思っていたらエヴァンゲリオン発進。ぽかんとして見ていたら、零号機リーチ。『!!』びっくりです。激アツです。難なく当たり。単発図柄でしたが、昇格しました。それがちょこっと続いて3ハコ出ました。大当たり後は時短無しなので、あまり期待せずに1ハコ分を入れて様子見。静かになってしまったので、流して帰ろうと思って、呼び出しボタンを押しました。でも、なかなか店員が来ない。ああ、ここですぐに来てくれてたらなあ、この後の展開も違っていただろうに…。

店員が来ないので呼び出しを止めて、直前まで打っていた大ヤマトに戻ろうと思い直しました。まだ2ハコあるから、何かイイことがあるかも知れないと考えたのです。で、自分でハコを動かしていたその時です。10ハコほど出していたおじいさんの所を通る時に、またいだ足でハコを引っ掛け、ひとハコひっくり返してしまったのです。ダダーっと溢れる銀玉。集まる周囲の視線…。アチャーと思う間もなく、おじいさんに謝り、すぐさま自分のひと箱を進呈し、店員を呼んで(この時はすぐ来た)、一緒に玉をかき集めたのです。幸い、おじいさんは怒った顔ひとつせずに許してくれましたが、もしヤバイ人のだったらヤバかったなと思います。

あと始末が済み、ひとハコしかない状態で改めて再開です。ちょっとヤケというか意地になってほとんど全部つぎ込んだ時に、激アツのリーチ(長時間のワープリーチ)が来て当たりをゲット。でも、またしても単発…。結局これも呑み込まれて、終了。今さらですが、帰ろうと思った時に帰っていれば…。

本日はマイナス20K、がっくし。明日は午後から会社の人たちと小旅行だし、もうパチ打つ時間ないや…。あ、午前中という手があるか(苦笑)。