2.9 Snow*Dropに日比優花さん加入!

未分類
f:id:mashuu:20140209165422j:image:w360 9日は普段通りに出勤したところ、1月に飛ばした休みの代休を取得せよとのことで突然休みになったのです。これはチャンス! 札幌に向かうことにしました。行き先はいつもの白石区のLink’s。前夜発表になったTeamくれれっ娘の第8期生が9日昼の公演でお披露目されるというタイミングで、行けるのなら行きたいものだなぁと思っていたところでした。何という巡り合わせでしょうか、これを逃す手はありません。 Teamくれれっ娘!通常公演「Teamくれれっ娘!フェスタ Vol.46」。会いたかった沖津真琴さんは体調不良で不参加とのことで残念でしたが、シャッフルユニットなど盛りだくさんの本編をしっかり堪能いたしましたよ。その後、アンコールタイムにフレッシュな8期生たちが登場しました。 f:id:mashuu:20140210003126p:image:w360 (Teamくれれっ娘!Official siteより) 9人のうち進学等の関係でまだ活動開始しない4人を除く5人が現れて、自己紹介や他メンバーからの質問応答など行いました。まぁ、公式写真より実際に見た姿の方が可愛らしいものですね。これからの皆さんの活躍に期待しております。私が注目したいのは木田葉音(きだ はのん)さん。おっとりしたお顔立ちの女のコ。身長170cmで他のコより大人びて見えるのに13歳(!)。声の感じはAKB48で言えば島崎遥香似。諸々が良い方向に働いてブレイクしてくれることを切に願っております。 一通りの紹介が終わり、さぁ最後の曲へ行きましょう、となったその時。スルスル~と屋根田社長がステージに近づき、キャプテンのれいにーこと大塚麗奈さんに封筒を渡しました。なんといきなりの重大発表! 恐れおののくメンバーたち。発表の概要は以下のとおりでありました。

・1月に1stメンバーに昇格した日比優花(ひび ゆうか)さんが2/9よりSnow*Dropのメンバーとなる。担当楽器はギター。ユニットが現在チャレンジしている案件にも例外なく参加 ・物販金額で決まる毎月のくれれっ娘ランキングの上位5名が東京で「Teamくれれっ娘!」プロモーションを行う ・2.13 メルシーココに重大発表あり ・2.14 Snow*Dropに重大発表あり

たまにしか行かない私でも日比ちゃんとはアイドルカフェでの触れ合いが若干ありましたが、今回の本編でのMCを聞くに堂々としていてユーモアたっぷりで、ユニークなコだなぁと認識を新たにしていたところだったのです。発表を聞いて驚くと同時にこれはスノドロ面白くなるぞと期待を持ちましたね。もちろん、我が推しメンでありますところの杉山千秋さんがしっかり手綱を締めてくれてこその話ではありましょうが。 ともあれ、日比ちゃんおめでとう! 直後に「びっくりマンボー」とのコメントを繰り出せる度胸はなかなかです。ホントこれからが楽しみ!   夕方からは「クレレコアイドル見本市!」。新規客拡大が目的の無料ライブです。Ustreamで中継される他、発信することを条件に公演中の撮影可となる稀有なイベントなのです。見本市には初参加の私も、iPhone5Sのカメラで撮ってみましたよ。 f:id:mashuu:20140209163453j:image:w360 f:id:mashuu:20140209163458j:image:w360 f:id:mashuu:20140209164046j:image:w360 f:id:mashuu:20140209164003j:image:w360 f:id:mashuu:20140209164133j:image:w360 f:id:mashuu:20140209165018j:image:w360 D f:id:mashuu:20140209165306j:image:w360 f:id:mashuu:20140209165342j:image:w360 f:id:mashuu:20140209165458j:image:w360 f:id:mashuu:20140209170727j:image:w360   私自身はなかなか頻繁にはライブを観に行けませんが、これからもSnow*Dropはもとよりクレレコ勢のステージから目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました